水素吸引器

水素吸入サロンに行かなくても最近の家庭用水素吸入器はすごい!

最近、健康や美容のために医療機関や水素吸入サロンへ行かれる方が増えていますが、家庭用水素吸入器を使えば家庭で気軽に水素が吸入できます。ここではそんな、家庭用水素吸入器のすごさについてお伝えしますので、ぜひご参考にしてみてください。

水素を吸入するメリットとは

その前に、水素を吸入するとどんなメリットがあるんでしょうか?

アンチエイジング対策になる

体内が酸化するとしみやしわ、くすみなどお肌のトラブルが起こります。水素を吸入すれば、体の中の活性酸素の発生を抑えることができ、アンチエイジング効果が期待できます。
また、髪の毛や爪はケラチンという成分でできており、水素を多く含んでいるため水素を吸入すれば髪の毛や爪にツヤが出てきれいになると言われています。

さまざまな病気予防効果がある

水素を吸入すると、脳梗塞の原因である脳の活性酸素が増えるのを抑制できます。他にも、アレルギーやパーキンソン病などの対策に水素吸入を活用する研究が進められています。

疲労回復効果がある

また、水素を吸入すると短時間で疲労回復効果が得られます。睡眠不足や激しい運動を行うと体内の活性酸素の量が増え疲労状態になります。そんな時、水素を吸入すれば活性酸素を排出してくれると言われています。
他にも加齢による疲労や夏バテ、二日酔いなどにも水素吸引は様々な形で効果を発揮してくれます。

家庭用水素吸入器はここがすごい

継続的に吸入できるため効果が高い

医療機関やサロンなどで水素を吸入するのと比べ、家庭用だと好きな時間に何回でも吸入できるため効果が高いです。人によって水素吸入の効果はさまざまで、1回で疲労回復できる方もいらっしゃいますが、継続的に吸入すればするほど効果が実感できます。
また、活性酸素は呼吸により酸素の一部を取り込んだものなので、呼吸をしている限りはどんどん体内で増えていきます。つまり、活性酸素を抑えたいなら、家庭用水素吸入器を使い続けて定期的に水素を吸入することが大切です。

高濃度の水素を吸入できる

医療機関やサロンで使っているものと比べ家庭用だと濃度が低いのでは?と思われがちですが、最近の家庭用水素吸入器の水素濃度は非常に高くなっています。たとえば、当サイトでもイチオシのH2-Healerであれば35,000ppm以上もの水素を吸入することができます。

水素水が作れるものもある

家庭用水素吸入器の中には水素水を作れるものもあります。日常生活の中で水素を吸入できる時は水素を吸い、できない時は水素水を飲む…という風にシチュエーションによって使い分けができます。また、水道水で作れるものもあればミネラルウォーターで作れるものもあり、高濃度の水素水をいつでも好きな時に作り飲むことができます。

使い方がとてもカンタン

「水素吸入器なんて使い方が難しそう…」と思われる方もいらっしゃるでしょう。家庭用水素吸入器の中にはお水と時間セットをすれば水素が発生するものもあります。

お水以外の飲み物に水素が注入できる

水素水を作れる水素吸入器の中にはお水以外のジュースやコーヒーなどに水素が注入できるものもあります。お水に溶かしてばかりだと飽きてしまう方も、お好きな飲み物に水素を溶かせるのは魅力的ですよね!

まとめ

水素を吸入するメリットや家庭用水素吸入器のすごさを具体的にお教えしました。家庭用水素吸入器を使えば、医療機関やサロンに通って水素を吸入するのと比べると、トータルコストは安く済みます。なにより、水素を吸入することで疲れた取れやすかったり、アンチエイジング対策が行えるのはうれしいですよね!
気軽に水素を吸入したい、継続したい…という方はぜひ、この機会に家庭用水素吸入器の購入を検討してみてはいかがでしょうか?


関連記事