水素浴

水素浴カプセルが話題?カプセルの中で体全身で感じる水素体験

水素を全身で浴びる水素浴カプセルが話題?

美容と健康に水素が良いと話題になっています。美容と健康のために水素水を飲んだり水素を吸引機で吸う人も今では珍しくありません。しかし水素を全身で感じることができるカプセルの中に入ったことがある人は多くはないのではないでしょうか。都内を中心に水素浴ができるカプセルが話題を集めています。

水素浴カプセルはまるでSF映画に出てきそうな形をしています。カプセルに入れば水素が全身を覆ってくれる珍しい体験ができます。美容や健康に関心のある女性の方だけでなく、お仕事で疲れている男性の方やスポーツをしている人にも効果がありそうです。

水素浴にはどんな効果があるの?

水素浴カプセルを発売したメーカーによると9000ppmの高濃度の水素を体全身で取りこめます。主に生活習慣病、DNAの劣化、腸内環境の悪化、動脈硬化による細胞の減少に対して水素は効果があるため、これらに悩んでいる人は一度は試してみたいですよね。また日頃たまった疲れを癒したいときも疲労回復してリフレッシュできるという声もあります。

水素浴カプセルのなかで水素の効果を体全身で感じよう

水素浴カプセルでは高気圧の状態で良質な酵素・水素をあわせて取りこめるということでも注目されています。まだ水素浴カプセル自体が珍しいため体験できる場所が東京の中心部など一部に限られています。普段、健康や美容のために水素を飲んだり吸ったりしている人は新しい水素体験ができますね。仕事やプライベートの疲れをとりたい人も水素の中でゆっくり休めば体の調子もよくなってリフレッシュできるのではないでしょうか。

家でもできる水素体験。水素浴カプセルがなくても水素は取り入れられる

カプセルの中に入って水素を体全体で吸収できるのは非日常的な体験です。カプセルも映画に出てくる小型宇宙船のような近未来的なイメージで入ってみるだけでも楽しめそうです。

しかし、水素カプセルの利用料や交通費などを考えると毎日、通うのは難しい人も多いのではないでしょうか。毎回払うコストもバカにはなりません。水素のような体に取り入れるものはどうしても継続しないと効果が得にくくはなってしまうため、少しハードルは高いと言えるでしょう。

水素浴カプセルサロンに通わないでも水素水や水素吸引、水素のサプリメントなど、水素の健康・美容ブームで今では気軽に家でも取りいれることができるようになりました。水素水や水素吸引、水素のサプリなどであれば、様々な形で手軽に水素を体に取り入れることができます。自分の生活やライフスタイルにあった形で水素を取り入れていけるといいですね。


関連記事