水素吸入

芸能人も利用している水素吸入!その効果は?

近年、健康や美容に効果があるとして水素を摂取することが広まっています。最近の水素の摂取方法で人気があるのが、水素吸入です。流行の先端を行く芸能人の中には、水素吸入を始めている人も。この記事では、水素吸入をしている芸能人について紹介します。

水素吸入とはどんなもの?

最新の健康・美容法として注目を集めた水素療法。水素療法は体の中に水素を取り込むものです。水素には強力な抗酸化作用があり、身体の老化や炎症に効果が期待できることで知られています。水素療法で有名なものに水素水があります。水素水は水素ガスを水に入れ込んだもので、水素を摂取することができます。水を飲むような感覚で水素を摂取できる水素水ですが、デメリットもいくつかあります。
水素の効果を発揮するには、ある程度の濃度が必要です。水素は不安定なガスであるため、水素水の製造や販売過程で水素が抜けてしまうことがあります。水素水のデメリットを受けて、次に注目されるようになったのが、水素吸入です。水素吸入は、専用の機器を使って発生させた水素を吸入する方法です。水素吸入は高濃度の水素が取り込めるので、医療現場でも応用化が始まっています。

芸能人も行っている水素吸入

水素水のバージョンアップ版である水素吸入は、日本の芸能人も取り入れている健康・美容法のひとつです。ここでは、水素吸入を行ったことのある芸能人を挙げてみました。

●GENKINGさん
性転換手術で男性から女性の体に近づいたGENKINGさん。女性にも負けないほどの美の追求を行っていることで有名です。そんなGENKINGさんが取り入れている美容法のひとつに水素吸入があります。GENKINGさんは青山の水素吸入によく通っていたそうです。今では、水素吸入にハマり、自宅用に本格的な水素吸入器を購入しています。

●ロンブー田村淳さん
2019年に、慶応大学の大学院入学をされた田村淳さんは水素吸入の経験がある男性有名人のひとり。GENKINGさんとはテレビ番組を通して親交があり、彼女の自宅に行ったとき、水素吸入を体験したのだとか。GENKINGさんの自宅で水素吸入をしたところ、体調がよくなったことを強く実感したそうです。田村さんは何事もはっきり物を申すタイプなので、水素の効果は本物といえるでしょう。

水素吸入はどこで受けられる?

水素吸入が気になっている人の中には、実際に施術を受けてみたいと考えている人もいるでしょう。水素吸入は、一部の病院でも行われていますが、症例や限定されています。健康や美容のサポートのために水素吸入を受けてみたい人におすすめなのが、エステやリラクゼーションサロンです。サロンの水素吸入は30分で2000~3000円、60分で5000円が目安になります。水素吸入のサロンの中には、モデルや芸能人御用達のところも。水素吸入はちょっとしたお小遣いと同じくらいの費用で受けられます。

自宅でも水素吸入が受けられる!

サロンの水素吸入は少し高い…と感じる人におすすめなのが、水素吸入器の購入です。サロンの水素吸入の機械をみると、自宅に大きな設備は入れられないと思うでしょう。一方で水素を発生させること自体は、それほど複雑な機械は必要ありません。自宅用のコンパクトな水素吸入器を購入すれば、いつでも自分が好きなときに水素を吸入することができます。水素吸入は一度だけ行うのではなく、定期的に行うことでより高い効果が期待できます。最初は水素吸入器の購入のための代金が必要になりますが、いったん購入すれば毎日使用が可能です。水素吸入を検討している人は、水素吸入器を購入してみるのも1つの手です。

まとめ

注目の健康・美容法である水素吸入は芸能人も行っています。水素吸入はエステやリラクゼーションサロンでも受けられます。毎日継続して水素吸入をしたい人は、自宅用に水素吸入器の購入を検討してみるのもよいでしょう。


関連記事